人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

ゴールデンウィーク

巷はゴールデンウィークですね。
普通は4連休といったところでしょうか?
友人は11連休だそうです。
うらやましいなぁ・・・。
私はというと今日がGW最終日でした。
なぜか明日は出勤なのです。意味がわかりません。
他の会社が休みじゃ出ても意味ないのですが。
まったく変な会社です。

ともあれゴールデンウィークは楽しく過ごしました。
3,4日は彼氏のお父様のご実家のある水戸へ一緒に里帰り。
ちょっと緊張しましたが、皆さん優しくてほっとしました。
クリスチャンだったお爺様の命日が4日とのことで、初めてミサにも参加しました。
その後彼氏と偕楽園を散歩してとてもいい日を過ごしました。

そして今日は・・・
楽しかったとはいえやはり疲れてしまい、彼と2人1日寝て過ごしました。
でもせっかくどこにも行かないのなら、と作りたかったおやつは作りましたよ☆

『少しのイースト~』でもおなじみの高橋雅子さんの新刊
『ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ』のビスコッティ。
ゴールデンウィーク_f0135987_2365379.jpg

写真がイマイチ・・・
基本のレシピで、フィリングはアーモンドがなかったのでクルミと
彼氏が食べやすいようにチョコをざくざく切って入れました。
ざっくりおいしいビスコッティに仕上がりましたよ~。
バターも使わないのでバター不足の今助かるお菓子です。
カフェオレがほしくなりますね~。いろんなバージョンが載ってるのでいろいろ挑戦したいな♪
スコーンもたくさん焼く予定があるので参考にしなくっちゃ☆



by cheechiki | 2008-05-05 23:10 | おかし

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧