人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

遅ればせながら・・・

今年初めての更新になってしまいました。
拙いブログですが今年もよろしくお願いいたします。

のーんびりと過ごしたお正月があっという間に過ぎてしまい
4日からの出勤で早速忙しい毎日を送っておりました。

でもでもセールにはばっちし行ってきました。
人ごみで疲れましたが・・・
ボーダーのニットワンピースとロングカーディガンを買いました。
けっこうお気に入り☆

そして新しいオーブンも購入いたしましたー!!
ようやく天板の入るオーブン♪
作りたいものがたーくさんできる(´∀`*)

早速作ったのはイチジクとジンジャーのパウンドケーキ。
パウンドケーキだったら前のでも焼けるんですが、
お仕事終わってからだったんで簡単なものになってしまいました。
遅ればせながら・・・_f0135987_23474627.jpg


そして今日作ったのはキャラメルシートで折り込みパン。
初だったのでちょっと失敗。
シートが伸ばしきれ厚くなってしまいました。
しかも発酵不足な感じです。目がつまってる~。。。
まぁ味は悪くないんですが・・・

小さい型で2個焼いたので1個は友達に。
あげるって言ってしまったので・・・
ごめんよ~(´~`)


せっかく天板があるんでロールケーキとかバケットとかつくりたーい☆
仕事がんばって早く帰らなきゃ!!



by cheechiki | 2008-01-09 23:51 | パン

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧