人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

スコーンとフーガス☆

久々の更新になってしまいました・・・。
最近はもう夏なんでダイエットに励んでおりまして、なかなか更新する時間が
なかったです(>_<)
それでも思うように痩せなくて困っております(-_-;)

さてダイエットもしますが、やっぱりおいしいもの食べなくちゃ元気でないですよね!
と言うことで久しぶりにスコーンを焼きました☆
今回はARIさんレシピで焼きましたよ!
スコーンとフーガス☆_f0135987_11561685.jpg

これケンタッキーのビスケットみたいでしたヽ(´▽`)/~♪
そういえばARIさんの本でもスコーンではなくビスケットと紹介されていますが二つは別物??

それはさておきコレおいしい!
ケンタッキーでも実はお肉よりビスケットが食べたくなるときがあるくらい好きなので
それに似たのができるなんてステキ!!
ケンタッキーのようにメープルシロップで食べました♪
彼氏に一個余ってたのをあげたら「もうないの?」とお気に入りの様子。
また作ってあげよう!

そして、パン教室にも行ってきましたよ☆
今回は南フランスの平焼きパン、フーガスでした。
前のフォカッチャと違うのは形かな?
これは葉っぱみたいにするんです。
こっちのほうがかわいくて好き♡
スコーンとフーガス☆_f0135987_1253965.jpg

バジルとローズマリーの2種類を焼きました。


来週はいよいよパン教室のライセンスの試験です。
はぁ~緊張する(>_<)



by cheechiki | 2007-07-15 12:09 | パン

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧