人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

フォカッチャを焼く。

金曜はパン教室に行ってきましたー。
最近週に2回は行っています。
行き過ぎですかねー。でも早く色んなものつくりたくって(>_<)

今回は南イタリアのパン、フォカッチャを焼きました。
フォカッチャを焼く。_f0135987_1064070.jpg

オリーブとにんにくの2種類です。
にんにくの香りが食欲を誘いますー(´∀`*)
美味しくて一人でパクパク食べてしまいました。。。


あと最近欲しかった本を買ったんです!
「少しのイーストで ゆっくり発酵パン」
コレは色んなパン好きさんのブログで紹介されていて気になってたんです。
実際見てみると、私の憧れの詰まった本ではないですか!
そして早速焼いてみましたよー。
フォカッチャを焼く。_f0135987_1011256.jpg

基本のプチパンです。
教室で習うパンより時間はかかりますが、モチモチしてておいしー(・∀・)
色んなパンやきたーい!!

天然酵母のパンも買ったんで色んな酵母にもチャレンジするぞ!
作ったらまたアップします!



by cheechiki | 2007-04-15 10:14 | パン

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧