人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

風邪

この時期になると毎年風邪を引きます。
たぶん扁桃腺。
熱ががっと上がってさーっと下がって終わりなのですが今回はけっこう辛かった。
昨日おなかがいたいな~きもちわるいな~と思っていたら
体がだんだんだるくなって、節々が痛くなって寒気が・・・・
38.6度も熱を出してしまいました。
体中痛くて起き上がるもの一苦労。
一晩中唸っていました。
一晩寝たら熱はだいぶ下がったのですが、大事をとって今日は会社はお休み
させてもらいました。
もう元気になったので明日は出社できそうです(-_-;)

風邪_f0135987_18541833.gif


先週は無事彼氏の国家試験が終わりました。
無事って言えるのは合格発表になってからか 汗
本人は手ごたえがあったようなのでまぁ心配はしてませんが。
試験後は二人でディナー。
お料理がんばりました。
風邪_f0135987_18565256.jpg

まずはドライトマト。常備菜です。
ワインを買っていたのでワインにあうおかずを準備しました。
これにチーズが合うんです☆
風邪_f0135987_190437.jpg

あとは牛肉のトマト煮込み。
前日から準備しました。
これに生春巻きをつくりました~。

彼も喜んでくれてよかった~。

風邪_f0135987_1935351.gif


週末は彼のリクエストでチーズケーキを作りました。
コストコで試食したチーズケーキがおいしかったようで
あんなんがたべたい~っていうのでスフレチーズケーキ。
風邪_f0135987_196780.jpg

久々に家で作ったお菓子~。
焼いてる最中はみ出さんばかりに膨らみました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
なので形がいびつ~
風邪_f0135987_1981325.jpg

まぁ味はおいしかったからいっか~☆



by cheechiki | 2010-02-22 19:09 | おかし

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧