人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

2回目。

↓のに書ききれなかったので、2回目の更新。
もう今更だけど、クリスマスのご報告。

12/20はちょっと早めのクリスマス。
uni-labo5回目『ビッシュドノエル』
今回の講師はいがらしろみ先生。
やっぱりドキドキしてあまりしゃべれませんでした><

2回目。_f0135987_1161863.jpg

↑先生が作った作品。
かわいい~☆

2回目。_f0135987_14525.jpg

2回目。_f0135987_1452536.jpg

↑私が作ったの。
まぁ、自分の子が一番かわいいかな☆

さて試食です。
2回目。_f0135987_1463077.jpg

クリームもスポンジもめっちゃおいしかった!
中のクリームはカスタードと生クリームを混ぜたもの。
イチゴ・ブルーベーリー・ラズベリーを巻き込んで、外側に生クリームでデコ。
スポンジは別立のシフォン生地でふわっふわ!!シロップでしっとり感。
今まで食べたロールケーキの中で一番おいしかったかも!!

これとコストコで買った牛肉の塊を持って彼氏の実家へ。
ローストビーフにして食べました。ジューシーでおいしかった!
ケーキも喜んでもらってよかった☆


彼氏と二人でもクリスマスしましたよ。
12/23お休みできたので、二人で国際フォーラムでやっていた
『ストラスブールのマルシェドノエル』というイベントへ。
イルミネーションがキレイ!でもカメラもって行くの忘れたorz
大盛況で食べたかったタルトフランベは売り切れ。
屋台でチーズとシュークルート、ジャガイモの田舎風なんとか(グラタンみたいの)
それとアルザスワイン!ワインがめっちゃおいしかったです!
チーズもおいしかった~。コンテというハードタイプのチーズが感動的においしかった。
虎ノ門にある『フェルミエ』という有名なチーズのお店が出していた屋台のようで
今度は買いに足を運ぼうかなと思うような逸品です。

そのあとは神保町でご飯。
カギロイ』という隠れ家のようなお店へ行ってきました。
全部お味噌を使った料理だったのですが、これがおいしかった~。

プレゼント交換は今年はなしだったけど、それでも素敵なクリスマスでした。



by cheechiki | 2010-01-11 01:38 | おかし

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧