人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

plum syrop

ろみさんの本に刺激されジャム作りに興味津々。
いろいろ作ってみたくてコストコへ買出しに。
コストコは果物が安い。
今回はベリー系のジャムを作りたくて冷凍のベリーミックスがあったな~
と思って行ってきました。

ベリーは冷凍だから痛まないし、必ず買うとして
他にいい果物ないかな~と思っていたら破格のフルーツ発見!
ソルダムが2パックで350円。
近所のスーパーの半額以下です!
彼氏がソルダム好きなので、これは買いでしょ~。

桃も買いたかったけど、足が速いかなと思ってやめました。

あと冷凍のミックスベリーを買って、鶏肉も買って、クロワッサンも買って・・・
オリーブオイルとツナ缶と・・・って買いすぎた。
8,000円近く散財。
お金があるときコストコいくと必ずこうなる。。。

plum syrop_f0135987_22112483.gif


おうちに帰ってソルダムを見てみるとちょっと痛んでる子を発見。
2パックも食べきれるかわからないし、そうだ!クオカでろみさんがシロップ
の作り方紹介してたわ!と思い出しシロップを作ってみました。
plum syrop_f0135987_22143136.jpg

皮をむいたり種を取ったりするのが若干面倒ですが
終わってしまえばミキサーでガーッとしてさっと煮て
あっという間にできてしまいました。
plum syrop_f0135987_2216220.jpg

このシロップすっごーくおいしい!
ソルダム独特の渋みがちょっと残ってるけどすっきり甘酸っぱくて夏にぴったり!
お水で割ったり、ソーダで割ったり、牛乳で割ってもいけるのかな?
色も赤ピンクでかわいい♡


んで肝心なベリージャムはまだ作ってません。
まぁお休みの日にゆっくり。
冷凍ベリーはとりあえずヨーグルト&牛乳&蜂蜜と氷をミキサーで
ガーッとしてスムージーにして飲みました。あとコクを出すためバナナジャムも少々。
これもおいしかった!
ビタミンたっぷり☆最高においしい~。
朝ごはんはこのスムージーとコストコのミニ・クロワッサン。
発酵バターを使っていてとってもおいしいクロワッサンでした。
24個入り680円はやっぱり安いよね♪
plum syrop_f0135987_22222416.gif




by cheechiki | 2009-07-24 22:22 | ジャム・シロップ

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧