人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

焼き豚

おととい作った焼き豚。
コストコでももの塊が安かったので作りました♪
レシピは高山なおみさんのもの。
焼き豚_f0135987_1334536.jpg

ちょっと八角の香りが強過ぎたかも。
レシピ通りに入れたんですが、もっと少なくていいかな。
あと野菜もたくさん食べられるように生春巻き。
最近生春巻きの登場回数が多い我が家の食卓です。

この焼き豚、これだけでもおいしいのですが
これを使った”ちまき風炊き込みおこわ”が絶品なのです。
私はおこわがあんまり好きではないので炊き込みごはんになりますが。。。
昨日作って写真を撮ろうと思ったのですが、あっという間に食べてしまいました~。
焼き豚_f0135987_1392654.gif


GWですっかり生活バランスが崩れています。
昼間寝て夕方起きてご飯食べてまた寝て、夜中起きて眠れなくなって朝方寝る。
そのせいで睡魔に襲われながら出社。
船をこぎつつ仕事してます。
んで帰ってまた寝て・・・・
もうっ悪循環!!!
今度のお休みで元に戻さねば(´~`)

彼氏も同様の生活なので、夜中起きると小腹が減るようです。
『甘いの食べたい』って言うもんで作りました。
焼き豚_f0135987_143531.jpg

フレンチトースト。
メープルシロップたっぷりかけて、レモンカードを添えて。
黄色ばっかりや~。

フレンチトーストといえば、
ルミネ横浜にフレンチトーストの専門店があります。
Le Moulin de la Galette
お買い物に行ったとき休憩で寄りました。
カシスのコンフィチュールのったのを食べましたがおいしかったな~。
お食事系のものもあるんですよ♪
ちなみにフレンチトーストではなく『パン・ペルデュ』というそうです。
焼き豚_f0135987_1505396.gif




by cheechiki | 2009-05-08 01:51 | ごはん

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧