cheechikiごはん

いつものカレー

私の作るカレーはだいたいチキンカレー。
たまにキーマカレー。
じゃがいもやにんじんが入ったカレーはあんまり作らないです。
なんかカレーの具材はたまねぎ、お肉、トマトで十分。
あと夏はフライパンで焼いたナスを添える。
シンプルなカレーが好きです。
f0135987_1882496.jpg

ルクルーゼでコトコト。

f0135987_1892998.jpg

ご飯の上にはフライドオニオン。
最近はまっていて何にかけてもおいしい☆

先日ついに炊飯器を買い換えたので、ご飯がおいしい料理がうれしい。
圧力IHなんて買ってしまいました!
早く炊けるし、米ってうまい!!と実感。
ごはんがおいしいってすばらしい。

f0135987_18153884.gif


チクチク第2段。
おまぬけな顔になっております。
f0135987_18165677.jpg

前回のぞうさんに続きハマナカのキットです。
目が離れすぎたかしら~?

f0135987_1818125.jpg

りんごをもらったグワ☆
[PR]



# by cheechiki | 2010-02-10 18:19 | ごはん

歯医者さん

年末から歯医者さんに通っています。
1年おきに通ってる気がする。
顎関節症の気があるので虫歯になりやすいと
前に歯医者さんに言われたのですが本当でしょうか?

まぁよく歯医者さんに行きますが、大嫌いです。
あの音、におい、あごが痛くなるし唇もかぴかぴになるし・・・
特にあの歯を研磨するゴリゴリするやつが嫌い!!
振動が気持ち悪いし、痛いし大嫌いです。
オーラルケアは大事ですね。


さて、いろいろと。。。
まずは皮を手作りした餃子。
f0135987_2258912.jpg

あんまりおいしそうな写真じゃなくってすみません ('・c_・` ;)
早く食べたい虫がうるさくって、あんまり時間がかけられなかった。
皮のレシピは↓
Cpicon 餃子の皮レシピ by チャノマ
簡単に出来てパリパリ☆おいしかった♪
タネは豚挽き肉・にら・キャベツ・大葉さらに半分はチーズ入り。
ビールがすすみます。

f0135987_2355386.gif


最近カメラのストラップを探していたのですが
あるブロガーさんのところでかわいいのを発見!!
ヤフオクで手に入るようで、早速見てみると・・・
もう全部かわいい!!

それで、私の子になったのはこの子です↓
f0135987_23313358.jpg

ちゃんとcheechikiの『c』の刻印入り。
このセンス作ってるのが男の人とは思えません 笑
乙女心がっちりですよね~。早速D40につけてお気に入りです。

f0135987_23133637.gif


最後に~
横浜に出来たキルフェボンで購入。
f0135987_2316920.jpg

赤いフルーツのタルトとキャラメルと洋ナシのタルト。
うう~んうまい!
今日の晩御飯はケーキ2個。
だから太るのか・・・
だから虫歯になるのか・・・
・・・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
[PR]



# by cheechiki | 2010-02-02 23:20 | ごはん

ガトーショコラ

最近ブログにアップできるネタがUni-Laboくらいしかありません 泣
まともにパンとか全然作れてない~~
なので今回もUni-Laboです。
今回はバレンタインのスペシャルメニュー『ガトーショコラ』です。
とってもシンプルなレシピですが、メレンゲをつぶさず混ぜることでふっくらしっとり焼きあがります。
f0135987_0194119.jpg

ココアパウダー・ベーキングパウダー入ってません。
丸型で焼かずにパウンド型で焼くこともしっとりさせるコツだそうです。
ちなみにきょうの料理にレシピアップされてましたよ☆


試食ではカップケーキにアレンジしたものもいただきました。
f0135987_0122536.jpg

オレンジコンフィが入っています。これが合うんですよね(>_<)
何も入れないのもおいしいけど、断然こっちのほうが好き!!
生クリームでデコもしてあってかわいい~♪
今回はいずみ先生でしたが、いずみ先生はFairycake Fairの
ケーキもプロデュースされているので、さすがにかわいいですよね!
Fairycake Fairのカップケーキがまた食べたくなる~。


お持ち帰りの姿もかわいい☆
f0135987_028495.jpg

先生いわく『LOVE』じゃ露骨でしょ 笑
なので『Merci』のタグ。かわいい~♪

帰りは新しくなったスコーンと唯一飲めるテテリアの紅茶を買って帰りました。
写真撮り忘れたけど、やっぱりromi-unieのスコーンはおいしいです。

f0135987_0204532.gif


*おまけ*
はじめたばかり。
羊毛フェルト。
第1号です。
f0135987_0273336.jpg

首傾いてますけど??
[PR]



# by cheechiki | 2010-01-27 18:53 | おかし

いちご×ブルーベリー×ポメロ

昨日は川崎大師へお参りに行ってきました。
一応今年初なので初詣。
彼氏の合格祈願です。
ついでに出店で一杯。
お好み焼きに焼きそば、串焼き、今川焼きまで食べておなかいっぱい。
毎年恒例の楽しいひと時でした。

f0135987_1841858.gif


初詣の後はコストコへお買い物。
果物をいろいろと買ってきました。
でっかいグレープフルーツ『ポメロ』と安くなってたブルーベリー。
あとは冷凍いちご。彼氏のご希望のスムージー用です。

全部食べれないかな~と思ったので、早速ジャムをこしらえてみました。
f0135987_18414768.jpg

ろみさんの本を参考にしてブルーベリー×グレープフルーツがありなら
さらにいちごを混ぜてもいいかもと思い、いちご×ブルーベリー×ポメロのmix。
そしてさらに本を参考にしてキルシュも入れてみました。
キルシュがなかなかいい仕事してて、おいしく出来ました!
程よく苦味があってあとを引きます。

うまく出来たので今日お友達にプレゼントしてきました。
f0135987_18451935.jpg

友達のとこのベビさんかわいかった~。
男前になりそうな有望株のベビさんです。
たっぷり癒されてきました~。
[PR]



# by cheechiki | 2010-01-17 18:46 | ジャム・シロップ

かわいい。

かわいいろうそくたち。

f0135987_23582270.jpg


もったいなくてキャンドルナイトはできないね。

f0135987_23574772.jpg


だいすきなぶたさんもいました。


f0135987_23592569.gif



nano blockって知ってます?
世界最小のブロックだそうです。
f0135987_012731.jpg

わたし作↑
f0135987_0258.jpg

かれし作↑


f0135987_032479.gif


さむいさむいところからきました。
f0135987_035574.jpg

千秋庵の小熊のプーチャンバター飴。
[PR]



# by cheechiki | 2010-01-14 00:05 | その他

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧