cheechikiごはん

カテゴリ:プレゼント( 3 )




手作り便などなど・・・

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。

ここ2ヶ月はお料理以外のことに精を出していまして・・・
それはダイエット。
もう太りすぎ赤信号で、ここは頑張らねばと手作りは封印。
コアリズムを購入し、せっせとダイエットに励んでいましたが・・・
先月から週末は外食な事が多く、痩せては戻り、痩せては戻りの繰り返し・゚・(ノД`)・゚・。
最近ようやく成果が出てきたので、ブログの更新をしております。

お盆休みは暇だったので久々に手作りパンも復活☆
産休で里帰りしている友達と実家にパンとお菓子を送りました。
f0135987_2059616.jpg

久々にいろいろ作って疲れたけど楽しくて・・・
もっともっと作りたかった。。。
ちなみに中身は
*ビスコッティ*クッキー*スコーン*手作り桃ジャム*くるみパン*ミルクハース・・・など
マスキングテープなどを使ってラッピングしました♪
なかなかお気に入り☆

↓は最近作ったものをまとめて。
f0135987_2132951.jpg

パン作り楽しい!!
ベーグルは簡単にできて大好き。
お腹にも溜まるし、金欠な私に優しいパンです。

はぁ。。。そろそろ小麦粉を使い切ってしまわないといけないので
しばらくは小麦粉生活が続きそうです。。。お金もないし(・ε・)
気まぐれになってしまいますが、また色々作ってupします♪
[PR]



by cheechiki | 2008-08-26 21:24 | プレゼント

お土産たち。。。

今日久々に「花ざかりの君たちへ」を見ました。
生田斗真くんかっこいいです。。。
そんなにときめく人が最近いなかったんですが、やられております。

はぁ・・・こんなこと書くと恥ずかしいですね。。。
よっぽど暇なんだと思ってください。。。


さて昨日弟が実家へ帰るので週末はせっせと実家へのお土産を焼きました。
パンを2種類とマフィンを2種類、あとは抹茶シフォンを焼きました。
f0135987_2234693.jpg

パンはこのダッチブレッドとくるみパン。
f0135987_2235075.jpg

マフィンはARIさんレシピで焼いた”栗とメープルシロップ”と”モカ”の2種類です。
けっこうたくさん作ったんでくたびれてしまいました(;m´Д`)m
でもおいしいといいなぁ・・・

と思って昨日弟を送り出したのですが、色々あり結局明日帰る事に・・・
お土産たちはまだ冷凍庫で眠っております。
明日は無事帰れるといいなぁ・・・
[PR]



by cheechiki | 2007-08-28 22:38 | プレゼント

どさん子の会へのプレゼント☆

いやーセールが始まりましたね!
早速たーっくさん買い物してしまいました♪
これもがんばった自分へのご褒美と言うことで(-_-;)
だってがんばりましたよ!
土曜日は朝6時に起きて、ベーグルを焼いて、ケーキを焼いて、彼氏の晩ご飯を作って・・・
休む間がありませんでした(>_<)

がんばった作品たちがコチラ↓↓↓

*パウンドケーキ2種類*
ココア&オレンジ&くるみ
f0135987_2351114.jpg

バニラパウンド
f0135987_2364479.jpg


ココアのほうは前回彼氏の友達にも好評だったものにさらに手を加えて・・・
オレンジピールをコアントローに漬け、アーモンドダイスからくるみに変えて食感を強く。
ラムシロップも前回よりも多めに。
バニラパウンドはかの小嶋ルミさんのレシピを本屋さんで盗み見して・・・。
とってもおいしくってリピ決定!本買いに行かなくては(>_<)

*マフィン2種類*
抹茶
栗とメープルシロップ
f0135987_2311950.jpg
f0135987_23113380.jpg


これは前に紹介したものです。
冷凍していたものを解凍してラッピングしました。
彼氏が作ってくれた消しはんも活躍です☆

*ベーグル*
f0135987_23131433.jpg


??
って感じですよね。写真撮る暇なくてラッピング後のものしか残ってないんです・゚・(ノД`)・゚・。
ベーグルはブルーベリーとココア&キャラメルチョコチップの2種類を焼きました。


ラッピングをがんばったらすごいかさばってしまいました。
学校の同級生の女の子5人で飲んだので、私以外の4人分。
大荷物を抱えセール真っ最中の新宿へ行くのはきつかったですが
みんなとっても喜んでくれてよかったです。
翌日には「おいしかったよ」メールが届いて、作った甲斐があったな~と思いました♪
これがあるから手作りってやめられないなーと思います(´∀`*)
[PR]



by cheechiki | 2007-07-02 23:19 | プレゼント

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧