cheechikiごはん

カテゴリ:すきなもの( 4 )




おやすみプンプン

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

浅野 いにお / 小学館



ソラニンつながりで浅野いにお作品いろいろ読んでます。
・・・が、本当にくらーく、おもーい話ばっかり。
若干気が滅入ります。特に虹ヶ原ホログラフとか。。。

ただいま連載中なのがおやすみプンプン。
もう気づけば5巻です。
実はまだ読んでないのですが。

これも基本暗くて重いです。
なんかリアルで、なんかファンタジーな作品。

彼氏いわく王道らしいのですが、私にはよく理解できず。
1巻読んだ時点で「これはもういいわ・・・」と思ったのですが
読み進めていくうちに引き込まれていきました。
読むのが楽しみ♪という感じではないのですが先が気になります。

やっぱりいにお作品ではソラニンが一番好きだけれど
おやプンもなかなか面白い。

最近漫画ばっかり読んでるなぁ。
彼氏の影響ですっかりオタク化しております。
今日は先週から始まったアニメ「東京マグニチュード8.0」を見て寝ます。
滝川クリステルが声優してます。(本人役で)

アニメといえば「エヴァンゲリオン新劇場版:破」も公開初日に観にいきました!
しょっぱなからやられっぱなし!さすがエヴァンゲリオン!日本アニメの集大成!
もう全部かっこよくてテレビ版ではダメダメだったシンジ君さえかっこよく見えます。
「綾波を返せー!!」・・・惚れますorz
次どうなっちゃうの!?って感じです。公開中にもう一回みたい。

オタクの話はこの辺で。。
アニメ始まる前に明日のお弁当作らねば。。。
[PR]



by cheechiki | 2009-07-17 00:10 | すきなもの

満腹中枢

私の満腹中枢はどうなっているのかと思うくらい食欲がすごいです。
ダイエット中なのに・・・過食気味です。

毎日会社にお菓子があるのもよくないですね~。
去年くらいからおじさんが毎日買ってくるんです。
おせんべいとかチョコとか駄菓子をいろいろと。
あとお客さんからお土産でもらったり。。。

はぁ~毎日運動しないとリセットされません。
あったかくなってきてカロリーを消費しやすくなってきたのが
せめてもの救いですかね。


ちょこっと太ってしまって、やせるまでは新しいお洋服買うのは我慢しようと思ったのですがついに我慢できなくてお買い物行ってきました。
URBAN RESERCH DOORSがここ2年くらいのお気に入り。
ラゾーナ川崎にあるんですが、最近はここでばっかり服を買っています。
先週の土曜に行ってきて春らしい紫のワンピースがあったので試着。
『これ今日入ってきたばっかりなんですよ~』の言葉に押されて購入決定!
f0135987_22163783.jpg

あとグレーのパーカーも買いました。(↓真ん中のやつ)
f0135987_2220453.jpg

2点で約2万円。Kedsの白スニーカーも欲しかったのですがあきらめました。

家に帰って着てみたらやっぱりかわいい☆けど夏着るにはダイエット強化せねば・・・

あとコストコにも行ってきました~。
コストコ行くと安いのか安くないのかわからなくなってきます。。。
今回は気合を入れて購入!
14点も購入してしまいました。
・・・・・★購入品・・・・・★
魚沼産コシヒカリ 5kg
リードクッキングペーパー 6p
ミツカン味ポン 1L
ダイショー焼肉のたれ 1.5kg
カルビーフルーツグラノーラ 1kg
タマネギドレッシング 1L
クレームドカシス
生かつおたたき
辛子明太子(バラコ)
国産豚こま切れ
さくらどり モモ 2kg
カヴァロスパゲッティー 8p
ジップロック サンドウィッチサイズ 125×4
サンキストオレンジジュース 2p

合計15,030円也

買いすぎですかね~。
冷凍庫がお肉でいっぱいです。
買い物の後彼氏がカシスオレンジを作ってくれたのですが
これがめちゃくちゃおいしかった♡
彼氏は炊事はまったくできないのですが、
バイトでバーテンみたいなことをしてたので
カクテル作るのは上手なのです。
フルーツグラノーラを初めて食べたのですが、おいしいですね~。
半分人にあげてしまったのですが、
もう半分は二人でおやつにしてしまってあっという間に完食。
朝ごはん用に買ったのに・・・
また買いに行かなくちゃ(´~`)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お気に入りの海外ドラマ『デクスター』
シーズン2がレンタルになっていたのでちょっとづつ見ようと思って借りたのですが
先が気になって気になって・・・
結局3日間で12話一気に見てしまいました。
彼氏も一緒に若干寝不足気味。。。
頭の中でオープニング曲がヘビーローテーションです。
早くシーズン3が見たい!!
どうなるんだ?!デクスター!!

コルテオ
[PR]



by cheechiki | 2009-04-17 22:37 | すきなもの

masking tape

はまりにはまってしまいました。
これ↓↓
f0135987_2155898.jpg

最初はお菓子やパンをあげるためのラッピングにいいかなって思って買ったんです
がかわいい柄や色にはまってしまい気が付けば↑こんなに集めてました。
でもまだほしい柄がたくさん・・・。
ほとんどネットで入手。
『三宅商店』『mt』で買っています。

f0135987_225094.jpg

携帯とライターにぺたぺたしてみました。
おんなじような色合い。。。
でもなかなかお気に入りな感じです。

他にも貼れるところがあればぺたぺたしてます。
綿棒の入れ物とか、ウッドピンチとか。。。

いろいろ貼りたいけどセンスが問われますよね~。
なかなか難しいです。

ちなみに会社ではペンキ塗りの際に多用されているマスキングテープ。。。
ホントの用途はそっちなんでしょうが、進化したものですね~。
[PR]



by cheechiki | 2009-03-25 22:08 | すきなもの

dex!!

昔々好きだった海外ドラマ。
『アリーmyラブ』・・・ハリソンフォードと結婚するみたいですね♪
『X-file』・・・途中でついていけなくなりました。。。
海外ドラマなんてそのくらいしか見たことなかったし、24とかプリズンブレイクとかSATCなんてCMでしか知りません。

でも最近ヤバイのに出会ってしまいました。
それは・・・『DEXTER』
このドラマヤバイです!!
すっごいおもしろい。
普段は善良な警察官が実は殺人鬼というお話です。

まだシーズン1しかレンタルに出ていないのですが、一気に見てしまいました。
シーズン2も見たくて見たくて・゚・(ノД`)・゚・。
FOX CRIME というネット配信のTVで見られるようなのでブロードバンドTVを申し込んでしまったほど。
まだセッティングせずに放置されていますが・・・セッティングすると途中の回からでも見てしまいそうな自分が怖いので・・・。

私の悪い癖は先を知りたくて知りたくてたまらなくなるところ。
シーズン1がまだ半分しか出ていないときに犯人が気になってネタバレを読んでしまいましたorz
しかーっし!!ネタバレ読んで犯人知ってしまっても面白いデクスター!!!

早くシーズン2マラソン放送にならないかしら・・・(´∀`*)

P。S。スキンを春らしく変更してみました~♪
[PR]



by cheechiki | 2009-03-23 17:48 | すきなもの

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧