cheechikiごはん

カテゴリ:その他( 6 )




お休みします。。。

もうすでに1ヶ月以上も更新していなかったのですが
同棲を始めて、仕事・家事に追われておりまして・・・
自分が思うように時間が使えなくなってきました。
本当に仕事や家事をしながらブログが更新できる
奥様方を尊敬いたします。。。

ということで、ブログは余裕ができるまでお休みいたします。
色々作って写真は撮り溜めようと思っています。
またいつかささやかにお見せできるように。。。

ではまたその日まで。
[PR]



by cheechiki | 2010-06-08 19:19 | その他

かわいい。

かわいいろうそくたち。

f0135987_23582270.jpg


もったいなくてキャンドルナイトはできないね。

f0135987_23574772.jpg


だいすきなぶたさんもいました。


f0135987_23592569.gif



nano blockって知ってます?
世界最小のブロックだそうです。
f0135987_012731.jpg

わたし作↑
f0135987_0258.jpg

かれし作↑


f0135987_032479.gif


さむいさむいところからきました。
f0135987_035574.jpg

千秋庵の小熊のプーチャンバター飴。
[PR]



by cheechiki | 2010-01-14 00:05 | その他

遅ればせながら・・・

本年最初の更新です。
今年はなるべく多く更新できるようがんばるぞ!

年末年始は忙しく過ごしました~。
12/29から北海道へ里帰り。
札幌で友達に会って、次の日はママになった友達の元へ遊びに。
ベビさんは女の子で全然人見知りしなくてかわいかった~♪

31・1はのんびり実家で年越し。
実家はやばいです。ぐうたらできすぎ。
寒鰤がすっごいおいしかった~!
あとは毛蟹も食べたし満足!!

1/2に帰って来たのですが、猛吹雪!!
搭乗時間ぎりぎりに空港に着いたら、便は到着遅れとのこと。
30分ほど搭乗口で待っていたらあっさり欠航。
振り替え便がご用意できるのは1/7以降ですとか言いやがる!
え~~~~、無理です。
もう冬はスカイマークには乗らん。

結局返金してもらい、JALで取り直して空席待ちして帰ってきました。
空港で5時間も待ったよ~(;O;)
待ちすぎて空港でかま栄のパンロールとサッポロクラシックで1杯やってしまいました。
く~~うまい!!おっさんですね~。
まぁお土産はたくさん買えたし、いいや。
ルタオのチーズケーキも買いました。うまかった。。。


年末年始の暴飲暴食がかなりキテいるので、金曜はヨガに行ってきました。
3回目にして本当に気持ちよかった!今回は筋肉痛もなし。
すっきりして昨日は飲みに行ってしまいました~orz

イケメンの上司と友達と一緒に。
は~私服の上司にいまだにドキドキしてしまいます。
もう顔がどストライクすぎる。
目の保養。明日からも一緒に仕事がんばろう。。。
[PR]



by cheechiki | 2010-01-11 01:08 | その他

レモンカード&ミルクジャム

GWですね~。
私はいつものことながら会社の休みが少ないので
お休みは今日までです。
2日も仕事だったので実質3連休。
短いお休みでしたが彼氏とのんびり過ごしました☆

どこにも行かないからご飯くらいは豪華に♪
と思っておとといは外食して、昨日は手巻き寿司。
スーパー閉店間際に行ったので大トロ入りの刺身盛り合わせが
1,500円という特価になっていました。
ホタテも大ぶりなものが入っていたし大満足でした♪

でも毎日彼氏がいる日々はお太りになって困りますね~(´~`)

f0135987_15492359.gif



さてさて、昨日はジャムを2種類つくりましたよ~。
まずはお友達から無農薬レモンをもらったのでレモンカードを。
f0135987_15503931.jpg

レモンのいい香り♪
さわやかな味わいです。

お次はミルクジャム。
f0135987_15512035.jpg

バニラビーンズたっぷりで。
前回作ったときは練乳くらいの状態でしたが
今回は焦げるのにビビリながらスプレッド状になるまで煮詰めました。
これがミルクジャムよね~。
いかんせんちょこーっと焦げましたが(汗

両方パンやスコーンにつけて食べたいですが
パンもスコーンもないや。。。
さてがんばって焼かなくちゃ。

その前に今晩の仕度だな。。。
[PR]



by cheechiki | 2009-05-05 15:56 | その他

鳩三郎さん。。。

もうすっかり年の瀬ですね~。
仕事も忙しくなるばかりで、なかなかお菓子やパンを作る暇が無くて(:´Д`)
ご飯も外食が多くなってしまいます。

そして会社には続々とお歳暮が届いています。
ビールやコーヒー、お菓子にハム☆
お歳暮分けは年末の楽しみのひとつだったりして♪
でも細かくて配れないもの(特にお菓子!)は事務所であけて食べてしまいます。

先日なかなか大きな包みが届いたのであけてみると・・・
大きな大きな鳩サブレーでした。あんなに大きいの初めて見ました。
40枚くらい入ってたかな?
大きな鳩サブレーにはおまけが付いてました。
f0135987_20544766.jpg

小分け用の袋とコースター(めんこ?)です。
かわいいのでもらって帰りました☆

鳩サブレーって保存料が入っていないんですね。
今度おうちで豚サブレーでも作ってみようかな(´∀`*)
[PR]



by cheechiki | 2007-12-13 21:01 | その他

costoco。。。。

昨年の暮れだったかな?うちの近所の空き地で大きな工事が始まりました。
何が出来るんだろ?
新しい工場だろうか??
なんて思いながら、仕事中ネットで地図を見ていたら
その空き地の場所になにやら書いてある・・・・

「コストコ建設予定地」

コストコって??聞いたことあるような。

そこでネットで調べてみるとどうやら会員制の外資系スーパーらしい。
アメリカーンな食材やらなんやらがたくさん売ってるとのこと。
そしてなんだか最近とても人気らしい。
そんなトコがあんな場所にできるなんてすごいぢゃん!!!
と思い興味津々になってしまい一日中コストコについて調べてました(-_-;)

それからは毎日出来るのが楽しみで
少しずつできていくコストコを横目に見ながら会社へ行っています。

でも春オープン予定と地図には書いてあったのに
なかなか出来てこない。。。。
本当に出来るのかしら???


そして最近ようやく出た看板には・・・・

「コストコホールセール 川崎倉庫 2007 夏オープン」
とかいてありました・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

なんだよーーーー
夏までできないんかいっ!!!

もう少しのガマンです。。。。。
[PR]



by cheechiki | 2007-03-30 22:54 | その他

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧