人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

秋の味覚☆

もうだいぶすずしくなりましたね~☆
スーパーにも秋刀魚やブドウや柿や梨・・・秋の味覚がたくさん!
楽しみにしていた栗も出ていました(´▽`*)
彼氏のリクエストで栗ご飯をつくることに。
2キロ栗を買ってきて、ちょこっとだけ栗ご飯。
残りは去年から作りたかったコレ↓を作りました!!
秋の味覚☆_f0135987_22144343.jpg

初渋皮煮☆
去年は作りたいと思ったときにはもう栗の時期が終わってしまって・・・。
今年は念願がかないましたぁ~☆
もう皮剥くのが大変で大変で。。。指がしびれまくりです。
渋抜きがうまくいかずちょこっと渋い。
でも味は甘さ控えめでなかなか。
大量にできたので、パンやお菓子にも使いたいな♪



by cheechiki | 2008-09-18 22:20 | おかし

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧