人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

チキンカレー。

金曜日パン教室の後彼氏がうちへやってきました。
前の日ごはん何食べたい?と聞くと「カレー!!」という返事が。。。
教室の後だからあんまり煮込む時間ないぞ?大丈夫なのか?
と思いながらもOKしてしまったので、
パン教室の後大急ぎで買い物して帰宅しました。

うちで作るカレーは基本的にチキンです。
市販のカレールーにガラムマサラやクミン、コリアンダーなどスパイスと
味をまろやかにするためヨーグルトを入れて作ります。
あとトマトも入れます。この日は前日作ったトマトソースを入れました。
具は玉ねぎと鳥の手羽元のみ。
このシンプルなトマトチキンカレーが美味しくって大好きです。
彼氏もお気に入り♪
チキンカレー。_f0135987_10462297.jpg

今回は焼いたナスを添えて。
ごはんはサフランライス!って言っても炊いた後に混ぜるヤツ。
だってサフラン高いんですもん!!
0.5gで700円て?!
コチラは3皿分で140円。安いね♪十分だね♪

煮込み時間は短かったけど、けっこう上出来☆
彼氏は大満足だったようでペロリと2皿も食べていました。
美味しかったね(´∀`*)
今度はタイカレーに挑戦したいな♪



by cheechiki | 2007-05-13 10:51 | ごはん

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧