人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

パンチェッタ

最近ワインが好きで、ワインに合う肴を色々と探してます。
買ったり、作ったり。
いいチーズにイチジク、自家製ドライトマト。
ネットサーフィンしていてパンチェッタを作れることを知り
これはワインに合うでしょ!とさっそくチャレンジ。
パンチェッタ_f0135987_2303744.jpg

揃うもので作ったパンチェッタ。
なかなかおいしくできました。
そのまま焼くだけでおいしい!

でももっと塩をもみこんで、作ればよかった。
3週間くらい持つと書かれていましたが、1週間しか持たなかった。
あとピチットという脱水シートを使うとうまくできるようなので
今度はそれでチャレンジしてみます!

パンチェッタ_f0135987_2341147.gif


Mother
先週から見てはまってしまったドラマ。
虐待されている子を誘拐すると言う重いテーマのドラマ。。
今日は第3話。今日も涙、涙でした。
ちなみに先週も号泣です。
内容は重いですが描写がとってもキレイにできていて、
最近のドラマにしてはよくできてるなぁと関心。
子供のいる人はどんな思いで見るのだろう。
無償の愛って何だろう。。。
色々考えさせられます。
そして、もうつぐみちゃんかわいすぎ!!
来週も楽しみです。



by cheechiki | 2010-04-28 23:12 | ごはん

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧