cheechikiごはん

パエリア

先週末コストコへお買い物へ行ったらホタテの稚貝が安かった。
これは買いでしょ~と買ったものの、さすがコストコ。多い。
半分は酒蒸しにして食べたもののもう半分はどうしよう??

お店には「酒蒸し・パエリア・味噌汁に!」って書かれていたから
そうだ!パエリアでも作ってみようか!と初パエリアに挑戦です。

ルクルーゼで作ってみましたよ☆
レシピは↓を参考に。
Cpicon ルクルーゼでちょっぴり豪華なパエリア by モリボーノ

残念ながら肝心なサフランが無く・・・カレーパウダーで代用。
ルクルーゼでご飯を炊くとおいしいとよく聞くのですが
一度焦がすと言う大失敗をしてからリベンジできずにいました。
なのでふたを開けるまで不安で、不安で・・・

さ~ふたを開けると・・・
f0135987_1311970.jpg

おぉぉ~それなり~♪
ってかとってもいいにおいでおいしそうです!!
塩味がちょっと足らなかったけれど、なかなかうまくいきました☆

・・・が、盛っていくと下のほうに黒い影が。
ぎゃ~~~!やっぱり焦げてる~!!
私はいつになったらルクをうまく使えるのでしょうか・・・泣
[PR]



by cheechiki | 2010-04-27 01:34 | ごはん

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧