cheechikiごはん

夏みかんマーマレード

スキン変更しました。
大好きなブタさんのモチーフがあったので。
なんか広告が入るんですね~。
でもかわいいからいいや。

今週は彼氏がお引越しのため実家に帰っているので
ブログも更新できます♪

彼がバイトしている会社にて上司が
「お寺から夏みかんもらってきた~」
と大量に夏みかんをもらってきたそうで・・・
食べ過ぎて飽きてきたと言うので
だったらうちにもってくればいいじゃん♪

ということでおっきい夏みかん3個いただきました。
もちろん無農薬。
これはマーマレードにするでしょう☆

ろみさんレシピで作りました。
f0135987_205258.jpg

ペクチンが少ないのかな?
さらっさら~でした。
フルーツソースのような仕上がりですが,
なかなかおいしくできました。

たくさんできたので彼の上司におすそ分け。
喜んでもらえたようでよかった♪

ヨーグルトによく合います。
f0135987_2065514.jpg


f0135987_2085123.gif


おまけ
工場萌えシリーズその1☆
f0135987_2092822.jpg

カメラマンの友達に刺激されて撮った工場萌え写真です。
どうでしょう??
撮ったのはうちの近所。
しかも去年の夏でした~ 笑
写真整理してたら出てきたので、少しずつアップしてみようかと思っております。
[PR]



by cheechiki | 2010-04-21 20:12 | ジャム・シロップ

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧