人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheechikiごはん

いちご×ブルーベリー×ポメロ

昨日は川崎大師へお参りに行ってきました。
一応今年初なので初詣。
彼氏の合格祈願です。
ついでに出店で一杯。
お好み焼きに焼きそば、串焼き、今川焼きまで食べておなかいっぱい。
毎年恒例の楽しいひと時でした。

いちご×ブルーベリー×ポメロ_f0135987_1841858.gif


初詣の後はコストコへお買い物。
果物をいろいろと買ってきました。
でっかいグレープフルーツ『ポメロ』と安くなってたブルーベリー。
あとは冷凍いちご。彼氏のご希望のスムージー用です。

全部食べれないかな~と思ったので、早速ジャムをこしらえてみました。
いちご×ブルーベリー×ポメロ_f0135987_18414768.jpg

ろみさんの本を参考にしてブルーベリー×グレープフルーツがありなら
さらにいちごを混ぜてもいいかもと思い、いちご×ブルーベリー×ポメロのmix。
そしてさらに本を参考にしてキルシュも入れてみました。
キルシュがなかなかいい仕事してて、おいしく出来ました!
程よく苦味があってあとを引きます。

うまく出来たので今日お友達にプレゼントしてきました。
いちご×ブルーベリー×ポメロ_f0135987_18451935.jpg

友達のとこのベビさんかわいかった~。
男前になりそうな有望株のベビさんです。
たっぷり癒されてきました~。



by cheechiki | 2010-01-17 18:46 | ジャム・シロップ

パンとごはんとときどきおかし。わたしらしいわたしのまいにち。。
by cheechiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧